ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2015年11月30日月曜日

ZORAからの感謝(サカモト)

11月10日永眠

遺影を出すことがなかなかできず、でも11月の最後の日に吉村さんの為にもしっかりとご挨拶せねばと。
これまで自分の思いばかりを綴ってしまいましたが、今月10日、ZORA吉村恵美子逝きました。

これまでZORAの舞台を観てくださった方、スタッフの方、協力してくださった方、
本当にありがとうございました。感謝の思いでいっぱいです。

人生をもっともっと楽しみたかったと思います。
9月末に体調を崩し入院、転院。入院生活の中でも明るく人のことに気づかっていました。
亡くなる前の数日は会話もできず、目も開けてはくれませんでしたが、子供のようにすやすやと息をしていました。 
11月13、14日とお通夜、お葬式。沢山の方に見守られ旅立ちました。
さみしさでいっぱいですが、安らかにいてくれることを願っています。



今後のZORAの活動に関しましては、私の中でもまだ整理がつかず少しづつ考えていきます。ZORA公演をもう一度やってほしいという言葉もいただいています。ひとりで公演を立ち上げるのは今は力がでませんが、私の心が大きく動きましたらありえるかもしれません。選んだ戯曲はありますし。
そして二人で頑張ってきたこのブログをすぐに閉じることにはあまりにもやるせなく決断もつきません。
ちょっとづつアップしていきます。あまり面白くないかもしれないけど、よかったらこれからも遊びにきてください。 坂本

0 件のコメント: