ABOUT US

★ZORA

2001年、劇団第三エロチカの女優、吉村恵美子、坂本容志枝らによって結成。
現代を生きる女の希望、絶望、渇望、様々な葛藤を自分達の視点で切り取り、表現してゆきたい。
そんな思いから、ZORAはスタートしました。
2015年11月10日残念ながら吉村恵美子他界。今後は坂本より発信させていただきます。



2015年11月11日水曜日

昨日朝(sakamoto)

吉村恵美子、他界しました。毎日のようにガン研有明病院に通っていましたが、本日自宅でのお顔をみて、これが現実なのだと思いました。私はもう友達として空気のような存在でしたので…

今は整理できなくすみません。またあらためてご連絡させていただきます。


4 件のコメント:

筆子 さんのコメント...

訃報に触れ、信じられない気持ちでおります。
恵美子姉さんのお顔と声を思い出しています。
筆子

匿名 さんのコメント...

facebookでは、受け止められませんでした。今此方を拝見して受け止めました。ボッス(と、呼んでおりました)ありがとうございました。

森志らべ さんのコメント...

坂本さん、匿名で昨夜混乱して投稿していましまいました。・・・一度?舞台あとの打ち上げで会釈したことがありました。深浦さんにご馳走になった席です。
30の時、バイト先で吉村さんと出会い、画家修業の私にこの世で生まれて初めて、「表現者同士」と呼びかけた女性でした。同世代で佳く食べ、考え、楽しんだ時間の共有者でした。
人の話を、佳く良く好く、聞く耳と受けてくれる方でした。
吉村さんの、今、少し冷静になって、周りの共に過ごし生きた方々を想います。
時が経つと、寂しさがやってくるのは父のことからも理解しています。
村松さんからのメッセージまで、病気すら知らず、その驚愕がまだ整理はついていません。
今年、私は53になりました、ようやく好きな絵が描ける腕に近くなりました、彼女もまたいよいよこれからであるはずの女優だったはずです。
死とは縁遠いはずだった、亡くなるはずがない、それだけに・・・信じがたい現実を、しかし、昨日この坂本さんのコメントで否応無く受け入れました。
逢えなくても、離れていても、意識が繋いでいた存在。
舞台の知らせは鼓舞する知らせ。
戦友、で、ありました。

この、コメントは空気であり片割れである、坂本さんに、です。
ありがとうございました、心から感謝とご冥福をお祈り申し上げます。

画家 森 志らべ

★ZORA さんのコメント...

あたたかいコメントをありがとうございます。

整理し、ブログで皆さまに伝えたいと思います。

本当にありがとうございます。  坂本