ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2017年6月19日月曜日

「これが私の真実だ」シカ・マッケンジー

♪初日パーティ
2017アシテジ世界大会:南アフリカの劇場で→→こんな光景は本当にいいなあ!
世界が一つの場に。

昨夜眠れずふと手にした本の中で「目休み耳休み頭休み」のフレーズに癒されました。見たくなかったもの。野蛮に傷つけてくるものが心に残り沈殿する。でもだから自身に自信を持てと誠実に呼びかけてきます。

演劇的に役者は受け身の立場でもありますがZORAは二人で作品を選んでいました。自然に主導でした。そして昨日ああいいなあと思う文章に出会いました。この方の著書も読んでいこうと思います。これが私の真実だ

《喜望峰にて》

南アフリカ渡航:往復の飛行機の中で6本映画を観ました。そのチョイスが我ながらよくいい映画に出会いました。帰国しマット・デイモンのジェイソン・ボーンシリーズにはまり、控え目でありながら正義と深い内面の役を演じ切るそんな役者を見ると本当に勇気づけられます。私もいい方達と出会いもっと頑張られねばと思います。

0 件のコメント: