ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2017年6月5日月曜日

アフリカの子供たち


2017アシテジ世界大会に出向き♪その会場でアジア人が珍しいのか、劇場にいると何の躊躇もなく明るく近寄ってきます。この子達はしっかり教育を受ける環境にいる子たちだと思います。もうかわいくてしょうがいないです。この後、劇場を出てガーデンテラスでの即興プレイにも出演していました。他にも芝居をみた中で≪色≫のことを取り上げている作品に出会います。あなたは何色が好き?レッド、パープル?ブラックと差別されてきた歴史が色濃い中で、それだけの問題にせず作品は受け問る側に悲観的でもなく一色でない作品に作り上げています。それだけに胸にくるものがあります。目の輝き、またスタイルも抜群で、私は一気に好きになってしまいました。


マンデラが大統領になった際に演説した市民ホールに立ちました。映画でもここで撮影されています。市民ホールといっても日本のホールとは大違い。敷地もあり演説場、芝居も上演するところは何か所もあり、また全世界の方が集まって次回開催国を決め討論する議席もあります。次回開催国は3年後に何と日本と決まりました。私も誘われるまでこのようなアシテジ世界大会があったとは全然知らなかったです。今回南アフリカ開催の世界大会に来れてよかったです。アフリカは今まで味わったことのない世界感でした。

帰国後、飛行機で疲れ少し風邪をひいてしまいました。なかなか観た作品のご案内までたどりつけませんが、追ってアップしてきますね!

0 件のコメント: