ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2016年7月4日月曜日

ソーラン節(サカモト)



  
  クラッシュマントリオ 

7月1日、このバンドを見に行きました。いつも見に来ていただいている中川さんからのお誘いでした。いや~よかったです。私の今年度前期ナンバーワンの舞台だと思います。
6月に出演したかもねぎショッ公演もダンス、歌、芝居が混ざり合い、もういいものには垣根がない。只、喋ってるだけで勉強しない芝居は、切磋琢磨する分野に浚われてしまいます。

繊細でダイナミック。また選曲した曲もよかった。
「シャボン玉飛んだ」「与作」「まちぶせ」「スウィートメモリー」そしてなんとも「ソーラン節」はどんどん転調していき、鮮やか。クラシックもあり....知ってた歌も楽器によって違う音色に🎶

船乗り、舟歌…船の物語、私はやはり海が好きなのかもと気づきました。船乗りの体が息づいている歌。日本は島国ですからね~私のDNAにもあり、まさしく母方は伊豆大島出身。高校の水泳部時代はよく「魚になれ」と言われました。

海に無性に行きたくなりました。9月から少しづつ稽古がはじまるので8月がチャンス!混んでるだろうけど。昨年二人で誕生日を祝ったのに今年は一人、旅に出ようそんな思いです。

0 件のコメント: