ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2016年7月25日月曜日

言葉と出会う音楽会(サカモト)




23日土曜日;昨年「草迷宮」で共演させていただきました石鍋多加史さんの公演を月島まで観劇。昨年以来、三人会なるものを作り、女優の神保麻奈さんと三人で石鍋さんのおいしいお酒のお店に連れていっていただいてます。大塚の樽酒熱燗日本酒を江戸的な木のカウンターでいただき悦に入り話に夢中になっていると、しみじみと飲んでいる方達に「お静かに」と注意されました。舞台人は声がでかい。でもそんな注意も心地よい。

私は二人ともなんだか好きなのです。神保さんは美しく優しくオシャレです。そして石鍋さんは語りは勿論、歌も歌われ、何よりさわやかです。このお二人とは長いお付き合いをしたい。だって一緒にいると明るくなれるんです。



そしてこの公演よかったです!ダンスの前田さんのからだが美しい。半田さんの役に対する誠実さ、嘘がない気が伝わってきました。音楽を愛する人との輪が広がりつつ・・・。そして「パパの彼女」の童話。さりげなくて、人のよさが上手く表現されていていいなあと思いました。人を思いやる気持ちは自然とつたわってきます。日々消耗し疲れるけど心温かくなれた日。
もうすぐ土用の日。ああ美味しい鰻が食べたい。

0 件のコメント: