ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2013年10月19日土曜日

韓国現代戯曲連続上演:『秋雨』 ♪♪ (サカモト)

 『秋雨』
〜第20回BeSeTo演劇祭(日中韓による国際共同演劇祭)〜
Miryang International Performing Arts Festival 2012 受賞作!
2013キャスト一新で再々演!!
作:ジョン・ソジョン 演出:金世一(世ami)
場末のホテルで起こった連続殺人事件をきっかけに、再び出会った離散家族の物語。
【日時】11月6日(水)      19:00 
        7日(木)      19:00 
        8日(金) 15:00・19:00 
        9日(土) 15:00・19:00
       10日(日) 11:00・16:00
【会場】駒場東大前 こまばアゴラ劇場
【チケット】3,000円
【詳細こまばアゴラ劇場BeSeTo演劇祭:地図)
ご予約zora_agota@yahoo.co.jp(お名前:観劇日:時間を!)
【出演】坂本容志枝 神山てんがい 仲谷智邦 吉田俊大 生井みづき                                          
 ☆☆ 
家に帰ると百合の香りが部屋に充満しその匂いに圧倒されます。花を慈しむ気持ち。秋になり、そんな楽しみをもっと自分の中に持ちたいですね。昨夜は劇団コリペの「小町風伝」を観劇し、刺激され元気が出ました。終演後少しお話しました。けれど彼らはまたそこから、ダメだし、稽古。できるまでやるというユンテクさんの言葉を思いだしました。


神山てんがいさん今回のダンナ様です。

2年前に韓国へ行き、その際演出のイ・ユンテクさんから、ジャン・ジュネ「女中たち」と、こちらの「秋雨」のお話をいただきました。稽古も少しし「秋雨」のスンジャという役を稽古場内で発表しました。その時なぜかこの役が自然にからだに染み入ってくるある感覚を覚え、忘れられなかったのです。けれどその期間の中で二つの役をやるのは、私にはとても無理でした。


けれど、この役がまた私に帰ってきました。不思議です。あれから時が経ち、今、この役をやれる喜びを胸に秘め、がんばろうと思います。(稽古場前で:坂本)

0 件のコメント: