ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2013年6月7日金曜日

ますとみ温泉(ヨシムラ)

 
5月。少し前になりますが、ダンサーの黒沢美香さんが主催する湯治の旅で、毎年この時期に山梨の増富ラジウム温泉を訪れる会に今年も参加させていただきました。現地合流のため、行きは一人旅。車窓の新緑と、富士山を堪能しながら向かいました。


体力と希望によりチーム分け。こちらはゆるやかな道をゆくハイキングチーム。写真後方の山の頂きには、本格登山チーム(写真では見えませんが)が居ます。正午に待ち合わせをして、私たちは手ぬぐいの旗を降ったり、呼びかけたり、鏡を反射させたり、大人たち、大興奮です。


この会は毎年楽しい企画があります。一昨年は朗読会、昨年は「即興映画」撮影を敢行しましたが、今年のメインエベントは、「火祭り」参加。無病息災を願い、山の神様、湯の神様に祈願する村のお祭りです。点火の儀式の前に、旅館の女将たちや青年団の方々による手作り料理が振る舞われます。こちらは「鹿バーガー」。野性味と歯ごたえがたまらなく美味しかった!

 

大笑いと山の恵みに包まれ、生命の力を取り戻して帰ってきました。

!!
さて、来月はZOR二人が出演する
かもねぎショット「福袋駅下車徒歩6分」
の公演があります。
稽古も始まりました!!詳細はまた追って♪


0 件のコメント: