ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2013年6月29日土曜日

女が元気だ~「かもねぎショット」に出演します(サカモト)

          青山、「草月ホール」ロビーにて

本日、ぼっくすおふぃす公演「遠い水の記憶」を見てきました。かもねぎショットの栗栖さんが出演していたからです。主催者の神品さんとも以前からの知り合いです。作品中、水泳の話には、自分も水泳部であったので懐かしいやら、切ないやら、蘇った記憶を胸に帰宅しました。


三原山
そして先週、母方の田舎伊豆大島に行ってきました。97歳で亡くなったおばあちゃんの一周忌。大病もせず、自給自足の生活を営みながら大往生。天気もよく、三原山から見る海は爽快。墓前で祈り、暑い日差しを浴びながらひとつだけ約束してきました。親戚一同と久しぶりに介し、ああ血は繋がっていると改めて思いました。

4人も子供を生んだおばあちゃんは凄いです。そして戦士した夫と若いときに別れ、そこからひとりで育てあげてしまった。おばあちゃんは知的障害児の学園の先生でした。昔おばあちゃんはこんなことを言ってました~みんな天使みたいに可愛いよ~

                 

血が、土地が、ある時期に急に呼び寄せられるように関連してくることがあって、はっとさせられます。そしてその気づく時期は、不思議に人生の軌道修正に直面していることが多いのです。

まだ私がもう少し若かりし頃、一つだけ人生に悔いが残るとすれば子供を生まなかったこととある先輩女優さんに言うと、子供を持つその女優さんは、それが武器じゃない、生まなかったからだでどう表現するか、何ができるかでしょと。私はその瞬間に酔いも冷めました。


『福袋駅下車徒歩6分』 (←タイトルです)
@下北沢 小劇場 楽園
7月
18日(木) 19時
19日(金) 15時/19時
20日(土) 15時/19時
21日(日) 13時/17時

作・演出=高見亮子

出演=渡辺信子,坂本容志枝,村松恭子,吉村恵美子,
     小高 仁,村島智之,小野寺亜希子,公門美佳,
     吉川賦志,栗原孝順,山本敦美,栗栖千尋,井草加代

料金=3500円 全席自由

ご予約はこちら→ zora_agota@yahoo.co.jp

0 件のコメント: