ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2013年6月23日日曜日

下北沢駅下車徒歩5分の楽園で『福袋駅下車徒歩6分』を♪(ヨシムラ)


『福袋駅下車徒歩6分』 
@下北沢 小劇場 楽園
7月
18日(木) 19時
19日(金) 15時/19時
20日(土) 15時/19時
21日(日) 13時/17時

作・演出=高見亮子

出演=渡辺信子,坂本容志枝,村松恭子,吉村恵美子,
     小高 仁,村島智之,小野寺亜希子,公門美佳,
     吉川賦志,栗原孝順,山本敦美,栗栖千尋,井草加代

料金=3500円 全席自由





かもねぎショットの稽古は、日々増えてくる台本と、さらにエチュード(お題をもらって即興で演じる)を交えつつ、にぎやかに進行しています。今回私が演じるのは「母」の役。いわゆる老け役ではなく、実年齢で20代の娘を持つ母。同年代でも孫のいる友人もおり、決して不自然ではないのですが、なんというか、なかなか「母」という存在をつかみきれないでいます。娘役の山本敦美さんは、北海道育ちでヒマワリのようにすくすくと育ったお嬢さん。この方を見ていると、娘に頼る母でも良いのかな、二人ならではの母と娘が生まれてくれればよいのかな、と思えてきます。

みてみぬふり。
日本人は「みてみぬふり」が得意です。いじめ、原発、欲望、不正、風呂場のカビ。そろそろ「みてみぬふり」から脱出しなければいけないのではないか、稽古中にそんなことを考えました。今回の芝居と関わっているかわかりませんが。


いつも女性の多い「かもねぎ」ですが、今回、男性陣も大活躍します。乞うご期待!!

0 件のコメント: