ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2020年6月7日日曜日

紫陽花の彼方に






紫陽花の彼方に、観世榮夫さんを思い出します。6月8日命日。
演劇人の鏡というか、好きな方でした。知識もあり蛮勇で繊細で、色気がある。
もうあんな方には出会えないのかと。でもそう思ったら出会いはないですね。

私はすっかりチャリ移動。日曜は晴れ渡り川沿いを夕方、燦燦たる陽光の中、ペダルを踏み古民家もある公園にさしかかると、今年初のピンクの紫陽花に遭遇。



    2007年 ZORA「カノン」 :この絵を吉村さんが気に入り…

年内の芝居もなくなり、人と人が交わらないような情勢で思うことは、状況がこうだからとかお金がないからとか(お金は大事)それを理由にしたくない面が私にはある。吉村さんとはいつもそんな中でZORAをやってきた。芝居で生活はできてはいないが、好きなことはずっと傍らにいた。





二人で創った「カノン」という作品を読み返してみた。なかなか面白い。この原作となった本を私が面白く感じ二人で脚色。何はなくとも創ることには共犯者だった。この原作、どうにかならないかなあ。



神楽坂:セッションハウスにて:出演者

(前列左から)坂本、朱尾尚生さん、
下総源太朗さん、高崎都さん、
(後列左から)仁田原早苗さん、大野悠生さん、吉村 

13年前で若い。吉村さんもいた。私は生まれて初めての手術後で、体が動かなかったけどやった。今はこんなに元気。
生きていこう!皆様、また来週!! お元気でね~

0 件のコメント: