ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2019年1月28日月曜日

私のマイブームは心不全



映画「息衝く」再上映の為、渋谷アップリンクに2度足を運ぶ。深夜渋谷に下り立つと、喧噪にもまれつつも颯爽と気分が変わってくる。居心地のいい椅子にゆったり体を鎮め、暗闇から光を頂く。サウダーヂ富田監督のトークも傾聴。そして3/1(金)から長野・松本CINEMAセレクトが決定!まだまだ順延‼https://www.cinema-select.com/ 
共演者、監督と行った居酒屋でこの徳利に出会い↓↓笑った☺☺



 NHKEテレ ハートネットTV 「B面談義 クリスマススペシャル」


本日ほっとひと息をつきテレビをつけるとアンコール放送が。福祉系の番組でもあるが、障害者、ゲイたちが語る。ある障害者の方が…管で時折酸素吸入しつつ、好きなのは日本酒と言い私のマイブームは心不全と言い切る。同調プレッシャーは止めてほしいクリスマスと。日本人は一斉に行動すると何かで読んだこともあった。語る姿勢は爽やかである。固定概念はやめ皆一人一人違うのだと。私の中の息苦しさもまさにそこにあり。ねっちこさやっかみは苦手。ここのところもやもやしていましたが勇気づけられました。私も自分で言ったことに責任を持ち、爽やかに自分の足で立っていたい。


~そして唯一の休みに散策~
冬晴れ。新宿七福神巡りに。知らない新宿を散策。前日には脚本家であった原武彦さんの葬儀に出向き涙が溢れ。目まぐるしく日々は過ぎていきますが、よくして頂いた思い出は胸に刻まれています。晴れ渡った空の下、合掌。




沢山願った1月も終わろうとしています。いよいよ今年に向かって船出です。
皆様もインフルエンザに負けず、暖かくして、体調をキープしてくださいね。

0 件のコメント: