ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2019年1月7日月曜日

101歳の教科書


画家入江一子さん。102歳。興味があるのは民族と言われた。異教を描く画には惹きつけられます。旅に出たいと思う気持ちは人間の本能なのでしょうか。私はとても強いと思います。若い頃はアジア圏には興味がなかったのに、韓国に3ヶ月いたら同じアジアなのに違うんだなあと思ったり、ハートがすごく熱くて優しかったり。アジアは近いのに民族の違いというものを肌で感じました。新年にあたって入江さんの言葉が身に沁みます。私も健康で、また旅に出ていきたいと感じる年明けです。

“物質は一瞬にして無になる”

ことを悟り、人間には生きる力と、
健康がいちばん大切なことを
強く感じました。

太陽はいつまでも変わりありません。
太陽とともに頑張りたいと思います。

0 件のコメント: