ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2018年7月1日日曜日

私は盗賊


毒々しく攻撃的な思いでいっぱいになることもある。子供の頃にあった息ぐるしさは時代が経てば変わるのかと思った時もあったが、この年になって久しぶりにそんな局面に出くわし、まだ現存!へえ~と自分で吃驚してしまった。



腐る気持ちもあるが、テレビで「ルパン三世」がやっており峰不二子さんでない女性が「私は盗賊」と言い切っており久しぶりに歯切れのよい台詞を聞いた。私が子供の頃から男を奉るドラマが苦手で「ルパン三世」が好きなのもルパンは不二子さんにベロべロのようにみえてやる時にはしっかりやる男であるからである。エロティックさと海外の香りもいい。




ところで、リオフェス2018 第12回岸田理生アバンギャルドフェスティバル参加作品「ブラックマーケット1930」を観劇してきました。

~食料は不足し、住む家も無かったそんな時代のブラックマーケットに、一軒の肉屋があった。店主は獣の肉と偽り、自ら屠った人の肉を売っていた。岸田理生の『ハノーヴァの肉屋』を大幅に改作

岸田理生さんの「糸地獄」。また他に数本を観劇してるはずですが、もうだいぶ年月も経ちタイトルも忘れてしまっています。でも『ハノーヴァの肉屋』は観ていませんでした。そして改作されてるとのことで、その差異もわからずのままですが。

面白かったのはこのお話は現代にも通じること、女性が描かれていること、同じ一つの台詞を繰り返しながら会話が続きいい効果になっていること。演劇的な一面を感じました。

フリッツ・ハールマンの事件。人はいろいろ。だから人間は自分と合った人を自分で探し、その人達と楽しい人生を歩んでいかねばと思ったり…。


さて皆さん!7月から今年の折り返し地点。
もう暑くて既に熱中症になりそうですが、細目に水分を摂って予防を!
私は今週からかもねぎショットの稽古開始。皆さんにも情報をお届けしますね!!

0 件のコメント: