ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2017年8月28日月曜日

ハネウミヒドラ

皆様お元気でしょうか。私は肌は皮むけ。18年ぶりに海で泳ぎました。正直ちょっとビビりました。海で泳ぎたい分、肌がとても弱いのでクラゲも怖かったし。最初はよかったのですがやはり刺されました。海中でとても痒くなり。でも帰りには治っていました。まれにない外からの刺激に自分も生きものなんだと改めて思い。なんだかその日はうすくじわじわと内なる世界感が広がっていくことを感じ幸せな一日でした。きっとずっと籠っていたんだなあ。芝居は薄暗い小屋の中ですからね~虚構の世界創りに力を注いできた半生。泳ぐことは好きなのに自然に海には縁遠くなっていました。それも18年前泳いだのは海ではなくオーストリアグラーツの湖、急遽足場を失い冷や汗。

ブログを整理し、また舞台履歴を顧みながら思いだすこともありまるっきり忘れてることもあり。でも思ったのはもうこれまで生きてきた倍は生きないのです。思い出も何もあるけれど、好きなことをし明るく前向きに生きたいです。

そしてある夜。美しいダンサーの方達との飲み会がありました。ダンサーの方達はもうボキャブラリィ豊富。駅だろうがなんだろうが動きます。そして爽やかでやさしくて強い。リンクしたタカハシ佳さんもそんな方です。岩牡蠣、秋刀魚、その日収穫した新鮮な魚を頂き沢山の栄養と元気をもらいました。
ああ、ありがとう
ううん、ここはどこの駅だっけ?

0 件のコメント: