ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2017年3月27日月曜日

ケープタウン


寒くなったりで桜満開はまだですね。そんな折花見はできなかったけれど同級生と会いました。18~19才まで舞台芸術学院に通い、その時の同級生岐阜県出身の神谷ちゃん。よく一緒にいました。今は矢島沙由里さん。三人の子供を育てあげ自然で美しい女性に。37年の歳月が経っているのにこうやって話せてうれしいし不思議な気もします。私は一人が好きだったし女性が苦手、友達はあまりいないと自分で思っていたのですが、最近高校の女友達とも会うようになり、ずっと吉村さんとも芝居をやり、意外に自分の思い込みはあてにはならないなあと実感したり…時を経ても何の違和感もなく心安らぐひとときでした。


帰宅すると1通の封筒が。5月のアフリカ行きの詳細がアシテジ から郵送されていました。いよいよです。私も4月から準備を開始しようと思います。総勢50人。香港経由でヨハネスブルク入り。そこからケープタウンに。これまでの海外とは違いちょっと緊張します。準備をしっかりして沢山の演劇作品を見てこようと思っています。また詳細をお知らせいたします。


0 件のコメント: