ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2017年2月27日月曜日

息衝く


先週は舞台を3作品みてきました。演劇実験室:紅王国【海神の社】神とは?
上野ストアーハウス。一日に昼夜2本見ました。空いた時間を狙って上野動物園に。パンダは繁殖期でお休み。サイとカバの大きさに圧倒され、5月にはアフリカに行きますが、ゴリラ、キリン、少ない時間でひたすら見まくり疲れました。海外の方が大勢来られてる中で、日本の若い男の子たちの発言に悲しくなりました。大きな声で「くさい」を連発。野生ですからね、当たり前でしょ!


そして26日、息衝く映画の試写会に新橋まで行ってまいりました。私の初映画出演。この年になってですから、木村君にはすっぴんでと映像はシミを如実に映していましたね。作品は嘘がなくアラぶれず木村さんの誠実さ正直な思いが私には心地よくよかったです。映画関係者、そして私の高校の時の担任、英語の教師山川節子先生がこの映画にも出資して下さり、この日試写会後、新橋に20名近くで乗り出しました。主演女優長尾奈奈さんとも久しぶりにお会いし、一緒に撮影し山梨の素敵なペンションに宿泊したことも思い出され…木村君は人を大切にし、一緒にやれてよかったなあと祝杯をあげ嬉しい一夜でした。何しろ完成まで5年の歳月が流れましたからね。


木村文洋監督、足立高校時私の担任山川先生、プロデューサー中植きさらさん。

映画監督が沢山おられましたが、私は誰がどの方かさっぱりわからず…山川先生からは、母親役で死んでいく役ならもっと老けないと…まだ肌が若いと言われ、まだまだ私は小さいなと思い知らされました。でも画像は美しさは武器ですね、主演の長尾さんが美しいです!公開が決まりましたらまたお知らせいたします!息衝く

0 件のコメント: