ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2015年4月26日日曜日

私は誰になっていくの?(サカモト)

                       私は誰になっていくの? 
  つつじの花が咲き始める。桜が散り寝冷え花冷えの不安定な季節を送りつつ、青葉に向けて勢いづくような濃い花びらの色。普段は気にとめないことも、体調が一変すると見る景色も変わる。

久しぶりに風邪をひき熱を出し、痰の変動する様をつぶさに観察し、あともう少しで完了や!と自分に言い聞かせる。最近は関西弁を聞くことが多く、なんだか私も関西ノリ・・・・。

体育会系の私が一日8時間の座学。拷問のようです。しばられしばられお尻が痛い。でもある到達点に達すると脳にドーパミンが出現し考えあげた先のことが出現する~そんな毎日を繰り返しながら、本当は人ひとりが選ぶことはそんなに広くなくて、必然性があればひとつしか選べなかったりするのだと思う。体調を崩し、生活を一人で支える現実感にさらされるとやるべきことは自ずと・・・。

ZORAをはじめた頃はあるぎりぎりの思いがあった。その時の思いが風化したわけではなく、あの頃は女としてのぎりぎりのラインだった。今は女としてなんて口にださなくなった。読む本も変わった。時を経てやってきたことに整理をつけ、せっかくはじめたZORA。大切にしたいですね~

0 件のコメント: