ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2015年4月12日日曜日

入学式(サカモト)

♪「新しい季節は、なぜか切ない日々で~」スピッツのロビンソンの歌をふと口ずさみます。

4月になり、欽チャンが駒沢大学に入学したように、姪が音大に入学したように、私も1日より新たに学びはじめました。日々脳の活性化を求めつつ、その分野での新しい面々に出会いました。

演劇をやりたいと闇雲に行動し家出をしたり、学業をほっぽりだし親にも心配をかけていた時から、早35年の歳月が過ぎました。今、演劇との関わり方も私なりに進化しましたが、好きなことに突進した精神に間違いはなかったと思っています。

そんな折、最近よく、ところでZORAはいつやるの?と聞かれます。あとからあの作品良かったよね~と言われることもあり、人の記憶に残る作品があるということがとてもうれしく!

今、も一度、自分の表現に戻る時間が訪れつつある予感を感じています。そしてお客様に喜んでいただきたい。自分にエンターティメント性があるかなんて思ってもみなかったのですが、ZORA応援団はそう言ってくださいます。私も年を重ねて個人の思いで突っ走ってきた頃より、いつのまにか大人になっていました。人の作品を批判している時間はもったいない。もう表現していかなくては死んでしまいます。人生の折り返し地点はとうに過ぎました。出会えた方に感謝し、自分なりの世界観、人生観でトライしていきたい思いです。
《吉村さんの八重桜です↓》

0 件のコメント: