ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2014年8月31日日曜日

夏の終わり(ヨシムラ)

猛烈な暑さが去り、夏の終わりは突然。
涼やかな風を心地よく受けながら、少し寂しいような気にもなります。


西瓜糖『じゃのめ』を観に、下北沢へ。この街もずいぶん様変わりしましたが、雑多な街を歩けばやはり懐かしく、力が湧いてきます。

『じゃのめ』に出演の宮島健さんと。
この芝居は、関東大震災によって一転してしまう人間や状況が描かれていますが、今まさに、この国では次々と襲いくる天災や伝染病に見舞われ、試練に立たされています。人間の無力さ、演劇の意味、災害の映像を観ながら茫然としてしまいます。やりきれない思いと、怒り。そして、自分自身に起きてしまった病い。

「これがなかったら、こうはならなかった」

なかったことにはならない人生。違ってしまったなにかと向き合い、進む。そういうふうに、ちょっとずつでも、進む。それしかできない。


そして私たち、久々の舞台!
今年12月、揃って『かもねぎショット』公演に出演します!

『東京のブブス先生』
2014年12月26日-29日
下北沢 ザ・スズナリ
かもねぎショットの高見亮子さんと。

詳細は随時お知らせします。乞うご期待!!

0 件のコメント: