ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2012年5月14日月曜日

空中分解(サカモト)



                以前、ポーランド公演で買った人形

雨あがり、深夜、濡れた路地を歩きながら、新緑と花々の匂いに囲まれながら、頭がくらくらする。


あまりに忙しく、どこでも寝れる気分だ。昔は満員電車でよく立寝していた。膝がぽっくり緩むときがあって、それで目を覚ましていた。


何日か前に書いたブログの文章もセンチメンタルな気がして、ボツにした。考えてみればいつのころから、こんな内面やらを公に発信するようになったのだろう。たまに、恐ろしくなる。


自分では真面目だと思ったことはないが、調子のいい人間、軽い言葉を発する場面に出くわすと、いきり立つような思いに駆られることがある。それでもいろいろな関係性に助けられながら、こうしていられるのだし、流す術もだいぶ上手くなった。


とりとめのない毎日。睡眠時間と戦いながら、ふと生まれたアイディアに一喜一憂し、今日も倒れるように寝床につく。小さい頃、生活や幸せは、年を重ねれば相乗効果としてプラスに増殖していくのだと思っていたが、なかなかどうして。


この人形の口が好き。一生懸命。私もなんだか毎日一生懸命。遅すぎる夜食を食べ、すぐに寝床へ。太るしかない、笑うしかない、そんな気分だ。

0 件のコメント: