ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2023年9月12日火曜日

根府川:釣り






今年2度目の釣り、小田原で乗り換え根府川へ。江の浦漁港迄、延々街道沿いを歩く。ああ暑い。でもこの日は少しコツを覚えました。いわゆる合わせというタイミングを。



最初はかわはぎ、そして最後はメジナ。私としてはヒットです。イカを釣り上げた方もいて歓声が飛び交う。海中にいる魚と、釣り糸1本で呼応する。それが面白い。



刺身に。

ずっと刺身が食べれらなかったです。
子供の頃はシラスの目が怖くて、あんなに沢山の目に見られてるのよく人は食べれるもんだと思ってました。伊豆大島出身の母は、鯉も食べるし。家で寿司を注文する度にこんな美味しいものを食べられないなんてと毎回言われつつ‥。私はいつも卵と干瓢巻。




いつしか刺身が食べれられるようになりました。でも魚の目が怖いのは変わりありません。生きとし生けるものを感謝して食べたいと思います。刺身にはやはり日本酒。炎天下しゃがみ込み、時間も忘れ…。私はどんどんアウトドア化しております。
そして、今月はこれから芝居を3本観劇予定です! 

0 件のコメント: