ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2022年6月13日月曜日

柴又・野菊の墓・矢切の渡し





7日サド侯爵夫人の稽古場に、アンヌ役の
東京ボードビルショーの女優さんが初参加、初々しい。

8日観世榮夫さんの15回忌、鐵仙会能楽研修所へ。原民喜詩集より4人の能楽師
による映像は被爆した方の声を体言、圧倒されました。鎮火のようでもあり。







週末、柴又。実は初めての地。寅さん記念館で、倍賞千恵子さんが寅さんの34歳迄の生い立ちを語ります。大人の寅さんしか知らなかったので新鮮。可動式ジオラマで再現。







何よりビックリしたのは、【野菊の墓】は千葉県矢切だったこと。田園を抜け、トボトボ歩いているとここへ、民子を思う気持ちが切なくて思わずぐっときました。







矢切の渡しで舟にも乗り…「連れて逃げてよ~」

何より大切なことは人を愛する気持ち。野菊の墓もダウントンアイビーも愛のドラマ。それが人生を自分を豊かにしてくれる。





今日の動物は亀、🐢勢いがある亀でした。







葛飾区から千葉県矢切をほのぼの歩きました。
手打ち蕎麦、千恵子定食を食べ、こういう時間があるからこそ、創造も豊かになるし、
新しい活力も生まれる!





あなたの人生にエールを❗️ 




このビール、なかなか独特、濃い!

0 件のコメント: