ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2022年4月10日日曜日

26年後の桜


1996年の春、ここへ越してきた。その時も花粉症で、このベランダから桜を見渡し、
鼻を真っ赤にした自分がいた気がする。26年間、住み続けたこの宿から引っ越しする。






桜吹雪の中、もう菖蒲が

毎日片付け、公共な場所へ届けを出し走馬灯のように記憶が蘇る。思えば色々あった。
父の死、始めての手術、ケアマネージャーの資格を取る。別れ… 吉村さんの死。






26年も経てば、子供は成人している。子供のない私にはその時間の経緯がない。ひたすら働き、芝居の稽古に赴き…。いつのまにか白髪もでて還暦に。でも元気!この日は新しい家電、家具を購入する前の腹ごしらえ。



 


やっと夜ゆっくり。朗読講師のお話を又頂き、人に教えるの苦手なんですが。でも教えるのではなく、一緒に刺激し合える空間をご提示できたらと思います。4月は休む暇なく26年間の思い出と共に、朝5時半から断捨離しています!


0 件のコメント: