ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2021年3月7日日曜日

丹沢:南山へ

 


数年前、宮ケ瀬ダムのエメラルドグリーン色を始めて見た時、とても感動したのを覚えています。また丹沢に出向き、違う角度から見る宮ケ瀬ダム。あの頃の感動はなくとも心が揺さぶられます。




これって何かに似ている。男女が出会いその頃の感動はなくとも、別の発見も。あと…一番が好きな方は確実にいる。誰かが言ってました「一番じゃなきゃダメなんですか?」きっとダメなんですね。




言葉は大切。何を言ったらこの人がどう思うか?それを考えられないで言葉を発するのは、想像力がないし、本当の意味でその人を慮ってない。


山中でウンチを沢山発見、熊?鹿?ハクビシン?狸?


演劇で、仕事で、大勢の人と会います。演劇は好きなことだし、稽古が進む中でその人を感じる事ができます。仕事では時間もなくお金が絡むからこそ、調べあげ、丁寧に慎重に言葉を発する迄に相当時間を費やします。わからない他者について想像しているんですね。実はこの時間がとても大切なんだと最近気づきました。自分のペースで進むと必ずや失敗します。


             まさかライオン?

先日行ったダンス公演で、アフタートークがありとは書いておらず、終演後急に始まりました。そして出るに出れない状況。これも想像力のなさだと思います。自分達のアフタートークは、皆聞きたいだろうという過信。一言「何分か後に、本日はアフタートークがあります。」と言えば、その数分の中で帰りたい人は帰れた。まあ私ですが…。




とまあ、こんなことを思った1週間でした。今回の下山後の楽しみは、ステーキとこれ。どっしりと飲みごたえあり。体調も戻りました。若い女医さんとも話しテキパキと爽やか。これでなくっちゃッ。私もやるぞ!

0 件のコメント: