ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2019年3月25日月曜日

手の平返し

あまり好きな言葉ではないけれど、今の私の気持ちに遭遇する。日常はなかなか厳しい面を抱えつつも、演劇を観に行き、心許せる人と語らう時がとても幸せ。人は何のために生きているのか。子供のためと言える人もいる。でも私にはなかった。正直、乳母車を強引に子供がいるんだから当然でしょとばかりに公の場で押し出しだしてくる鉄の凶器に、私はいつもひるんでいた。

ここかしこの風「アレックス」作・演出:霧島ロック 阿佐ヶ谷:シアターサンシャイン

いい芝居を観ました。
さりげなく,心があって。本は大切ですね。霧島ロックさんと昨年共演し、このような機会に恵まれよかった。一日一善。いいことが一日の中でひとつあればあとは帳消し。そして今週は桜。


そして日本の車にも思う。海外に行くと車は止まる。けれど日本のドライバ-は止まらない。視野に入っているのに前を見て見ていないふりをする。そういう日本人のせこさを感じるたびに、ああこの国はスルーするしかないのかなと思ってしまう。でも私は一人でもまっとうします。

ちょっとづつ、
自分の公演情報もちらほら🌸パソコンも復活したので来週はお知らせしますね!
今週は皆さま、いい桜を。


0 件のコメント: