ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2018年11月11日日曜日

吉村さんのコーヒーカップ



11月10日で吉村さんが亡くなってから丸3年経ちました。11月7日に吉村さんのお姉様、知り合いとお墓参りに行ってきました。4人で墓前でコーヒーを飲みながら語り、それぞれの胸中にもあの時から変化するものがあったと思います。吉村さん!と語りかけても返事はないけど、サカモト~って呼ぶ声ももう聞けないけど、私の心の中では今も生きています。そして今の自分は周りの方に助けられつつ元気だよと報告してきました。

形見分けで頂いた吉村さんが使ってたカップを仕事場で丸3年使用しています。コーヒーメーカーは3回変わりました。最初はこれも形見分けで頂いた吉村さんのもの、二番目は会社のもの、そして三番目はお墓参りの後ヨドバシで新しいものを購入。コーヒーは吉村さんと私を繋いでくれているアイテム。このカップはずっと私の癒しになっています。サカモトは濃いのが好きだからといつも豆を多めにしてくれた。今も、ありがとね!

そして私を元気づけてくれる呑み助たち~♪♪♪



この日は大衆炉端酒店。モクモクと煙が舞う中で美味しいものを頂きましたよ。ダンサーの方3名。皆明るく元気、体を動かすってやっぱりいいんですよ~話していてほんとに元気になります。そんな方達とやはり作品を創っていきたいですね。年内は好きなお友達とどんどん会っていきます。


~そして翌日、私は山へ。
心洗われ、体喜び、帰ってきました。
来週のブログに書きます!!


0 件のコメント: