ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2016年8月22日月曜日

ZORAのDVD



≪お知らせ≫
ZORAのDVD注文、公演チケット予約などされる場合、これまでブログのアドレスに送信しても返信されていなかったら申しわけありませんでした。現在は復活しています!メールはこちらへという画面をクリックしていただければ大丈夫です。
今後はどうぞこちらへよろしくお願いいたします。

≪DVD≫
ZORAで作成した3枚のDVD。昨日、もう本当に久しぶりに3作品を観ました。
吉村さんと駆け抜けた日々。舞台のDVDは気恥ずかしい気持ちもありましたが、撮っておいて本当によかったです。

≪2008年≫
「エレベータの鍵」「灰色の時刻、あるいは最後の客」
作:アゴタ・クリストフ 演出:下総源太朗
出演:吉村恵美子、坂本容志枝、宮島健、下総源太朗、扇田拓也







≪2009年≫
「椅子」
作:イヨネスコ 演出:扇田拓也
出演:吉村恵美子、坂本容志枝、萩原富士夫、笹野鈴々音








≪2010年≫
「ジョンとジョー」
作:アゴタ・クリストフ 演出:扇田拓也
出演:吉村恵美子、坂本容志枝、石井ひとみ、好宮温太郎





~「DVD」🎶 見たい方、欲しい方がいらっしゃったら気軽にご相談ください‼ 🎶 🎶
特に「椅子」の吉村さんは、今までの殻を打ち破りというか、おっさんを演じ楽しめます。セットの仕込みも大変でした。当初舞台に水を張る予定でしたが上手く行かず…演出の扇田さんが軍艦山をイメージにした舞台。イヨネスコのセリフはあの当時、お客様にわかるのか?と不安の中喋っていましたが、いやはや、やはり大作家です。言葉の裏にある関係性をもっと信じなくてはと思いました~

私は10月、11月と舞台が続きます。またその中で皆さんにお会いできると思います。その際にDVDをお渡しすることもできると思います。価格も半額にいたしました。事前に声をかけてくだされば公演の際に持参いたします!

・10月  7~10日:モズ企画「韓国新人劇作家シリーズ」                
・11月26~30日:かもねぎショット「ラプンツェルたち~うろ覚えの童話集~」

昨日家から花火を見たと思ったら、今日は台風。でもからだを動かしたくて豪雨の中、自転車でスポーツクラブへ。全くバカとしか言いようがないほどのずぶ濡れ。駐輪場の自転車は倒れ、ほとんど来ている方は車の方。スタジオに入ったらたった4人。美しく若い先生がよく教えて下さってラッキーでした。雨があがったらセミの大合唱。夏の私の断捨離も終わりに近づきつつあります。


9月から稽古が始まります。
次回はしっかり10月公演の詳細をお伝えさせていただきます。
これからも皆さま!ほんによろしくお願いいたします‼

0 件のコメント: