ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2016年8月8日月曜日

エキサイティング江戸川花火大会




毎年吉村さんが行っていた江戸川の河川敷での花火大会に行ってまいりました。新宿から既に浴衣姿の女子が沢山いて総武線は混み込み。小岩駅に着いたらもうすごい人だかり。まだ小岩駅でよかったみたいで篠崎駅はまあ大変だったよう。こんな体験も本当に久しぶりでした。

エキサイティング江戸川花火大会

花火が始まり河川敷で寝ながら空を眺め、次々と打ち上げられる花火を見ているうちに、ああ物事の区切りがひとつついたんだなあと思いました。終わらないと思っていたことも様々な状況のうちに終わりを告げる。忙しくて気づきもしなかったけれど・・・。

一緒に行った総勢12人位でしょうか・・・帰り道、吉村邸でお茶を飲んでいくという皆と別れて帰路を急ぐ。明日も早い。暑さに耐えきれず長いフラワーロードの道すがらアイスをほおばり総武線に飛び乗る。秋葉原駅近くで電車が急停車。もうひたすら蒸し暑いのとハイテンションの若い子の奇声に耳が壊れそう~。昼のエアロビクスが激しかったのでその疲れが足に。でも座れず。そして「絶対に電車から降りないでください~」とのアナウンス。こんなとこで止まってどうする!と思いつつ10分ほどして動き出した。ああよかった!新宿到着。

夏にはスイカ、花火、海。そしてクーラー。すっかりクーラーが好きになってしまいました。若い頃は冷え性だったのに今は暑い。肌の質も変わってきた気がする。いつまでも同じことはありえない。変わることを受け入れつつ、もうひとつの扉が開き始めてるのかもしれません。

花火!美しかったです!!暗くなる前の河川敷、人だらけ~↓

0 件のコメント: