ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2012年1月30日月曜日

前夜、(ヨシムラ)

お寒うございます。


出勤時間は早朝。解け残った雪が凍り、街中すっぽり冷蔵庫に入ってしまたよう。それでも真っ暗だった朝は、少しずつ明るくなり、コートの襟を立て踵を鳴らして歩きます。冬らしい冬を頬に受けながら。

ZORAは今年の夏、公演を行うことを決めました。これまで年に一回、秋冬に公演を行ってきましたが、今回は夏です。果たして燃えるような季節が訪れるのでしょうか?凍える季節からは想像もできませんが、今からじっくりと氷面下で準備体操をし、構想を練り、味わい深く、衝撃的な、わたしたちにしか出来ない作品を創りあげていきたいと思っています。

いろいろ画策しているなかの一環で…
今日は渋谷に集いました。


わたしたちの間に居るのは、わたしたちが「エビさん」と呼んでいる劇団時代の先輩、海老原洋之さんです。20年前と全く変わらぬ、しゅっとしたお姿。一緒に海外公演に行ったときの話や、造詣の深い映画の話、そしてもう長いこと舞台から離れているエビさんと「また一緒に舞台を!」と期待は膨らみました。濃厚だった過去の時間、時が経ってまためぐりあえること、いろいろな思いがこみあげる夜。また何かが始まる、何かが動き出す予感のする夜!

0 件のコメント: