ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2024年4月7日日曜日

一年に一度の春です🌸



ほとんど3ヶ月ぶりに山へ、高尾山初沢山。高尾山を庭にしたい。


本当に低山。もう筋力も体力も落ちてますから今年はここから。

3ヶ月ぶりに解放感。鳥のさえずり、桜を愛で柿の葉寿司えんがわ寿司。

芝居「繭の家」は3日目から私の中で新しい発見が生まれ活性化しました。日々、更新ですね。また新しい目標に向かって突き進みます。



本番に入ると稽古場とは違い、急に暗闇が出現します。暗転は苦手。でも皆、サクサクと目的地へ。今回ゲネで迷子に。監視カメラで迎えに来て下さいました、アハハ🙇。又、舞台の袖で待つ暗闇。本番前は少し早くスタンバイしていると暗闇に目も慣れますし、その日のお客様の感じもわかります。何より私の心が落ちていきます。この感覚が私には大事なんですね。客入れの音楽をお客様と一緒に聞いています。



そして多摩森林科学園へ。ムササビスポットを探索、サクラ保存林が公開中止で残念。帰りに地元スーパーでこごみ、うるいをゲット、軽く茹で頂きました。春の恵みを日本酒と食し、私の「繭の家」の打ち上げも終了しました。

さて8月は「よなよな」公演です。あと4ヶ月。韓国の劇作家が、私達の為に書き下ろして下さいました。皆様、乞うご期待です!
 

0 件のコメント: