ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2019年8月19日月曜日

おやすみなさい、生きている人たち


そういえばお盆。
周りは休んでいる人も多い中、なんか活動している。暑いんだから休んでもいいのだ。夜になると人と会う。自分でも気づかなかったことを人から指摘され、ああなるほどと思う。人と会うことで冷静になれる。








これは吉村さんが作成してくれた葉書。実はこれはぽしゃり。華やかに新しいチラシを作成したけれど。今はこの方がよかったなあと思う。二人が欠落してしまった穴がさりげなくある。8月はお互い誕生日で祝い、プレゼントを交換したり…ささやかに乾杯を交わしていた。8月がこんなにさみしくなるなんて思ってもみなかった。


そして令和元年になっていた。
観世さんの13回忌を終え、吉村さんが亡くなって4年が経とうとしている。
お盆。死者は言葉少なく、でも今度は私が語りかける番だ。

0 件のコメント: