ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2013年5月19日日曜日

~ギィ・フォワシィ・シアター「動機/デモ隊 + ショートコント4作」~(サカモト)

いよいよあと1週間!28日初日です!!



あたらしい方と組まさせていただきますと、その摩擦のなかで、自分のこれまでみえなかったものをストレートに意見してくださったり、心が洗われる思いです。そしてもっともっと新たな自分に、人に集中したいと思っています。

一番顕著だったのは、最近二人芝居が多く、一人語りと続き、大勢で創る芝居にいつのまにか遠のいていました。関係性の複雑さにおたおたしている自分を発見。

そしてもうひとつ、想像力。このような本にであうと、自分の知識の想像では追いつかず、やはり映画を見ます。たまたま関連性があると思ってみた映画みっつ。絶対、ギィ・フォワシィさんも見ているそう唸らせてくれるものに出会い、今は寝ても冷めてもその映画を見ています。

昔はもっと売れたいとか、そのためのマスコミなどと思ったこともありましたが、マスコミはマスコミで厳しい世界でもあり、私は貧乏してきても舞台にしがみついてきてよかったと思います。ここまでやってきたからこそ、映画のよさも痛感でき、自分の舞台にも映像の豊かさをイメージ力として血肉化しようという貪欲さが生まれます。

そして、そんな私に初映画の話をいただき、その映画の撮影も8月頃から始まるようです。練りに練った第2弾の本も送られてきます。舞台と映画、映画と舞台。これからはその道を行きたいですね。

そして、どうぞこちらの公演、お待ち申し上げます!!

演出:山崎哲史


5月28日(火)            19:00
      29日(水) 14:00/19:00
      30日(木)            19:00
      31日(金) 14:00/19:00
6月  1日(土) 14:00
        2日(日) 13:00

劇場:シアターχ(両国)
前売り3800円、当日4000円、学生3000円

ギィ・フォワシィ・シアター「動機/デモ隊+ショートコント4作」
チケット予約ページのURLです。
↓ご予約はこちらまで
http://ticket.corich.jp/apply/42388/003/ 

0 件のコメント: