ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2012年8月26日日曜日

『蜘蛛女のキス』(ヨシムラ)

そして本日、2日のみ!! 13:00/17:00
『蜘蛛女のキス』お見逃しなく!!


8/31 金 19:30
9/1  土 14:00/19:00
9/2   13:00/17:00


◎出演者:坂本容志枝 吉村恵美子 宮島健(声)
新宿サニーサイドシアター 
地図はこちら。
◎チケットご予約はこちら。
zora_agota@yahoo.co.jp  


 シリアの内戦のなか銃弾に倒れた山本美香さんの最後の映像は、昼間の街や子供たちが映っていて、突然のパンパンという銃声で唐突に終わる。彼女の生き様や映像を通して訴える力に圧倒される。わたしたちの表現とは、と考えさせられる思いだった。まっすぐに世界を見据え、行動する人の姿の美しさ。

蜘蛛女のキスとのかかわりは、1980年代に見た映画、そして昨年3月に読みふけった長い小説。そのあと戯曲を声に出して読んだとき。この戯曲をやろう、絶対やろう、と決めた。いい台詞。骨太で繊細な物語。ZORAが求めているものを見つけた思いだった。もう1週間後には、本番がやってくる。大人になってからの30年や、芝居を始めてからのこと、日々の稽古での迷いや挑戦、至らなくて、もがいているところもすべてが、私たちの舞台となるでしょう。

この暑すぎる夏の終わりに、ZORAの舞台をぜひ観て頂きたいと、いま心から思ってます。

0 件のコメント: