ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2023年12月5日火曜日

秘密の頂き






THE BIG ISSUEの表紙を飾る、奈良美智さんの絵に吸い込まれる。





ニコラス・ビヨンの作品を2本観劇。骨太で力強い。音の入れ方が好きでした。





週末は小田原。寒くて鼻水、鯵フライ定食が美味しかった!


カゴカキダイ🐠

海中でも黄色が光る、初めて釣りました。思わずアッ、と声がでました。




週末は山か海か、散策。自然の移ろいに時を重ねる。近くの川には白鷺も群れ、

自然は正しく行動する。



 「フェイジョア」
常緑果樹、グァバなどの近縁種。原産地はパラグアイ、ブラジル南部、ウルグアイ、アルゼンチンで、山野に自生。独特なおしゃれな味。
南アフリカケープタウンのホテルで毎朝、パッションフルーツを食べたことを思いだし…

12月🌍
この一年が走馬灯のよう。

「秘密の頂き」
60年生きてきて、物事は繋がってるんだなあと。時間がかかっても自分で考え選択する。その日、一日の大切さが身に沁みます。
小さな一つ一つに秘密があるような。時が経つと硬い蕾も、果汁になり甘さが香る。


毎朝、戦争地帯の映像を見るのは辛いです。
でもこれも現実。

さて年末に向かって、私も自分でできることを大切に過ごします。
皆様もどうぞ温かく♨

0 件のコメント: