ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2023年12月17日日曜日

「海をゆく者」コナー・マクファーソン



 PARCO劇場開場50周年記念シリーズ「海をゆく者」、楽しく拝見。内容はシビアであるのに、役者の力がエンターティメント性に乗し上げる。役者に乾杯!これで年内は見納めです。最後の芝居がよくてよかった。

12月にはもう1本観たのですが落胆。いい戯曲なのに。「こうであっていけない」としみじみ。私も来年は3本決まってます。ああ、身が引き締まりました。




☆彡高尾山の木の上に~

もうすぐクリスマス。「海をゆく者」でも高橋克実さん演じるリチャードが~クリスマスは楽しく!楽しく~と連語します、和の歴史とは違う華やかさ、長靴のプレゼント🎅






スコットランド、ベルギーIPA。やはり高いけど美味しい。「海をゆく者」はアイルランドのお話。皆、飲んだくれていました。記憶の北欧、フィンランド⛄






休日は蚤の市で、早めの七面鳥ならずスモークチキン、腸詰。保存料は一切使用せず。国産、ジューシィー、少し早めのクリスマス気分。






今週はこれを読みます。

そして年末は駆け込み寺。明日からも超、忙しいけど、頑張ります!

0 件のコメント: