ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2021年1月31日日曜日

梅開花・今年が始まる

 


1月最後の日。演劇の大先輩との打ち合わせに向かう為、駅への道をトボトボと歩いていましたら、ああっと立ち止まりました。開花してる…つい昨日迄、残業の日々でデスクで追われていた緊張からも解かれ、幸せがふとよぎりました。




大先輩は、昨日松本公演から帰り、声も少しかすれ気味でしたが、いつも優しいお心使いで美味しいスイーツをご馳走して頂きました。待ち合わせた下北沢は、緊急事態宣言の日々ではありますが、日曜日、快晴もあって若い人でものすごい密でした。人気のない喫茶店に行き、これからのお話をさせて頂き、とても有難いなと感謝いたしました。




年始めの1月はいつもピンとこず。この時期になるとやっとよっしゃ今年もやるぞ!と思う。そして今年は忙しいと言うのはやめようと決断。自分の人生、覚悟を持って生きよう。陽光の中で「裸の心」あいみょんさんの歌を口ずさむ。恋をしている気持ちが初々しい。いつだって初心。私も春に向かって歩きだします。

0 件のコメント: