ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2021年1月25日月曜日

新宿末廣亭と能、新しく挑む!




実は、言葉に飢えていたのですね。能の稽古に観世榮夫氏の元に通っていた頃は、普通に古語に、凝縮された日本語に想像も絶えなかった。今やそれもない。



この日曜は山に行く予定も雪でおじゃん。思いたち能の講義「絵馬」を受け、知らない題材に好奇心が感化。そして午後は新宿末廣亭で落語、曲芸、漫謡を。 



その足で銭湯。寒い日を熱いぬるぬる湯に浸り、肌もすっとり潤い元気がでました。今年は二つの公演と、もう一つ決まりそうです。大先輩といい芝居ができたらと思います。具体的になりましたらお知らします!皆さん、あったかくね♨


0 件のコメント: