ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2020年2月17日月曜日

ジョーカーを引くのは誰?






アカデミー賞の主演男優賞に「ジョーカー」のホアキン・ラファエル・フェニックスが獲得した。以前からバットマン関連の映画も好きだった。

主役アーサーは拳銃を保持した時から事件に巻き込まれてゆく。弱者は犯罪に巻き込まれる比率が大きい。作品賞を獲得した「パラサイト」の家族も貧困であった。

今稽古中のタテヨコ企画の私の役柄は弁護士です。正直弁護士にこれまであまり興味がなかった。役を頂いてからの少ない読書量の中でも人権弁護士と言われる人の弱き者に手を差しのべる思いに頭が下がる。自分もどこまでいけるかわからないですが、ひしひしと許してはいけないものに思いを馳せる毎日です。




そして、皆がいろんな役を演じます。それも楽しみのひとつとしてご覧頂けたらと思います。春に向かっていく中で花粉も飛び始めウィルスも全盛ですが、どうにか体調を保っています。3月!どうぞ「タテヨコ企画」《亡者の時代》
お待ちしています!



0 件のコメント: