ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2020年2月9日日曜日

雪ぐ人




稽古と仕事であっという間の1週間が過ぎ去る。8日夜には吉祥寺で、6月の韓国戯曲公演の顔合わせ。また若く新しいメンバーと出会う。そして吉祥寺から帰宅するとアマゾンからこの本が届いていた。「そそぐひと」すごく読みたかった。タテヨコ企画本番まで時間との勝負。なんせ初めての弁護士役です。知識不足と、まだ台詞が落ちてこない。



「ここ風」霧島ロック作・演出  8日昼に下北沢で観劇
ロックさんの芝居は好きでずっと見ています。今回は情緒が勝っていた気がしました。軽くさりげないタッチがスキだった私にはちょっと重かったけど。装置が素敵でしたし、皆さん感動していましたね。


芝居はそいでそいでナンボ。私もまだまだです。だからこそ、そのそぐ時間が役作りの蜜なる時間。そぐ。何はともあれ情熱を注がなければ何も生まれてこない。自分も年を重ね、言い訳ばかりして甘えている女性をみると嫌悪感が走るのも、子供もいないのに姑意識がある自分にびっくりする昨今。



さて知り合いから、一足早い春の知らせ。



どうしよもない自分と、そして出会ったメンバーと作品を創ります!
どうぞ、3月いらして下さい。

0 件のコメント: