ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2014年3月16日日曜日

満開になるには・・・(サカモト)




老いて、認知症になったとしても、からだが動かなくなっても、心打たれる。その人の美しさが、もうなんの見境なく表出してくる。そんな女性に出会うと、女もひとりでもどうなっても悪くないと思える。

この人生、たまたま誰かと出会いそれが続いていく。そんなこと思ってもいなかった。好きな男性が全てと思うときもあったが、別れは辛く心が軋む。けれど女性との関係は和らいでいて緩やか。温泉のようにじわっと温めてくれる。

久しぶりに二人で飲んだ。新宿で芝居を観て、行きつけの焼き鳥屋。中国人のバイトの子が最初写真を撮ってくれた。つっけんどんの対応からこんな頼みもどうかと思ったが、撮るとなったら一生懸命になってくれる。しかし写真はいまいち。結局二人で撮った。自画自賛。ZORAは二人でやってきました。二人でやるには限界もあったけれど、これまで関わっていただいた方には、本当に感謝しています。

役者は自分が強すぎると客観的になれなくて、最終的には損をする気がします。勝気はよくない。存在が空気の中で、自然に生きてくるようになればいい。私もそうなりたい。こんなことを言えるようになったのも人生半ばを過ぎたから。そういう意味では、映画俳優の自然さというものに惹かれます。今年は芝居を沢山観て、いい映画を見て、人の話もたくさん傾聴したいです。

春はもう芽を吹いています。今年の花見はどこにしましょうか・・・。

0 件のコメント: