ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2013年9月16日月曜日

『誤解バラック』台風一過の夜空に。(ヨシムラ)

9月26日(木)初日です!
 
 
演出/ 山上 優  構成/ ZORA
美術/ 加藤ちか 照明/ 高良康成 音響/栗原孝順 舞台監督/青柿ひろし
出演/  坂本容志枝  吉村恵美子  海老原洋之  菅佐原真理 
 
 豪雨と突風のなか大きな荷物を抱え傘をさし、わたしはどこへ向かっているのだろう。職場から稽古場へ、その繰り返しの中で世界が凝縮してゆく。和室の稽古場の懐かしい畳の匂いと感触に吸い込まれ、すぐにでも熟睡できそうだ。限界。と思っても本当はまだまだやれる。やること、やれることは、いくらでもある。人間って結構たくましいものだし、とにかくあと10日と思えば、惜しみなく馬鹿力を発揮するしかないのだ。
 
地道に、かつ大胆に、そしてまじめにやってきた結果、いろいろな方が参加してくださり、支えてくださり、10本目となりました。最初からずっと関わってくださった照明の高良さん、時を経て、しかも絶妙のタイミングでまためぐりあえた演出の山上優さん、そして今回舞台監督をお願いした、青柿さんは、高校の同級生! なんだか不思議な縁を感じています。あたたかく才能あふれるスタッフに囲まれ、役者陣も奮闘中です!

稽古風景。絵になる二人。
 
海老原さんとマリヤ役の菅佐原さん。
 


 稽古を終えて。荷物抱えての車中。
優ちゃんが撮影。パリのメトロに見えてくる(?)
 

0 件のコメント: