ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2012年12月16日日曜日

むこうの家から(ヨシムラ)

来年3月に、出演する公演の詳細が決まりましたのでお知らせします。


勝田演劇事務所番外公演
『SHOWとショート・ショート』
2013年3月15日−18日
六本木ストライプハウス 

高見亮子作の短編集と素敵なショー(!?)を勝田安彦演出でお送りします。出演は、村松恭子さんとわたし。村松さんは、劇団のひとつ先輩で、ご一緒した時期は 短かったのですが、公私ともにたくさん影響を受けた方です。その後、村松さんは、新宿梁山泊で活躍されたり、それぞれ別の道を辿りましたが、「いつか二人で」の思いが実り今回の公演となりました。華やかで暖かい作品になればと少しずつ稽古を始めています。

先日はチラシの写真を撮るため、衣裳をつけ久々に本格メークをして気分高揚、姉妹のように並ばせていただくと、若かりしころのことや、いろいろな思いがよぎりました。「むこうからいいことが来るような表情で」と村松さんに耳元でささやかれ、「むこう」を見た表情の一枚です。


黄金風景



駒込駅から職場までの本郷通りは銀杏の並木道。色鮮やかな木々の美しさに惹かれずっと歩いてゆくと、東京大学にたどり着きます。正門を入って飛び込んでくるのが、この景色。あまりの美しさに目眩。この季節、イルミネーションもきれいだけれど、銀杏の美しさにはかなわない。美しく盛大に散る葉とともに、今年もあとわずか、と物思う。

0 件のコメント: