ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2023年1月22日日曜日

頭蓋骨



 

上野で、特別展示展「毒」を見たかったのですが当日は無理でした。でも国立科学博物館で骨、頭蓋骨、ミイラを興味深く拝見。特に梅毒により頭蓋骨に穴が開いているのには足が止まりました。今、読んでいる本が8歳の少女時に大人の男の性的な場面に遭遇し、その女性は大人になって自分は梅毒と知る、、との絶望感が語られており、自分の身まで拘縮しました。
‥話は飛びますが、亡き観世榮夫さんは、声は頭蓋骨に響かせるんだと話されてました。




その足でアメ横、石原商店へ。皮・ベルト等専門店です。ベルトを2本購入。お誕生日のプレゼントと自分用。お店の人も親切で大満足です。でも春節でもありアメ横は人が多く疲れます。やはり休日は人気のない山がいいなあ😢




そして新年会。以前韓国に一緒に赴き合宿、韓国公演、凱旋公演を「女中たち」で上演。今年は、その相手役であった元、SPAC久保庭尚子さんと芝居をします。演劇への価値観が合い、こうしてまた共演できることをうれしく思います。




とぼとぼ三筋湯まで歩き、まったり。番台がある昔ながらの銭湯。おばあちゃんばかりで静かでやっと癒されました。吉池で購入した、🍷酵母の日本酒を楽しみに帰途。今週は寒くなります。皆様、体を温めてくださいね♨♨♨



🍷酵母の日本酒TAMA、吉池でおばさんが利き酒をしてくれました。やや甘口。

0 件のコメント: