ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2021年10月10日日曜日

南アフリカ・大山・フランス


 


NHKスペシャル:南アフリカケープタウン「REGENRATION 銃弾のスラム 再生の記録」を興味深く拝見。4年前ケープタウンに行き、最初はルンルンの海外、そして南アフリカに興味が尽きませんでしたが、ここは怖いと直感しました。ケープタウンは港で自然も豊富。食も堪能しましたが、怖いのは歩いていると狙われてると感じる視線。芝居も沢山観ましたが、夜は出歩くのを止めました。まだまだ人種の差が激しかったのです。



ホテルの近くにモスクがあり、朝5時過ぎた頃、アザーンが大音量で鳴り響きます。そして一度起きてしまうのですが、私はアザーンの響きに酔いしれていました。暗い中にアザーンの響きが美しく琴線に触れてくるのです。アザーンは魂に訴えかけてくるものがあります。




で、週末は丹沢・大山登山。新しい発見あり。山は行きたし、台詞は覚えなくては。
で、登りながら覚えればいいではないかとチャレンジ。とりあえずこの日は2ページ。




いつもお昼はコンビニのおにぎりでしたが、この日は下山後、旅館で猪鍋と鹿鍋。
たまにはいいですね。ちょっと高いけど。ゆったりできました。








帰り、先週、飯能で購入した五十嵐。これが微炭酸で美味。



翌日稽古。サド侯爵夫人はフランスが舞台。JR停電で渋谷のごった返す人を見ながら、駅員さんはそれだけでも大変なのに、質問し続ける日本人。ああ!

0 件のコメント: