ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2020年3月29日日曜日

シンプルに



ワインを頂いた。この週末は全ての予定が壊れつつも、大切な方とも会えた。

先週サミットスーパーである料理人を見かけたというより、バッチリ目も合い、その方もきっと自分が有名人であることを私が気づいたと思ったと思う。また数日経ってその方がBSに出演されており、牡蠣職人の牡蠣を料理しお酒はウィスキーで食してたのを見た。そのウィスキーの色合いの深さと、そして牡蠣にウィスキーかと、ああ、まだ一度も体験していない美味に脳が震える。




ご飯を好きなひとと家族と食べることが、シンプルに何より幸せなことなんじゃないかなと思う。この状況下で、日々仕事に左右されながら、担当しているご家族とお話をする。生きるために何なら食べれる?何なら飲める?実はもう少々疲れ始めていた、自分の親に関わる時間より仕事に捧げる時間の方が遥かに長いのだ、それでも今日は何人もの方から感謝のお言葉を頂き、少しまた潤んだ。



今日は朝から雪で自転車を漕ぎながら手が凍った。季節は廻る。来週は山に行きたい。思いっきり思いっきり春の空気を吸いたいのだ。

0 件のコメント: