ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2019年4月29日月曜日

卒塔婆小町


観世榮夫十三回忌の顔合わせが28日にありました。尺八の方、子午線の祀りでお世話になった方。懐かしい面々。また6月23日に私が朗読する「卒塔婆小町」も、その日初めて関係者の前で声に出し、私は薄く緊張していました。



6月23日(日)14時:青山銕仙会「観世榮夫十三回忌」
ヒデオゼミメンバーとして銕仙会能楽研修所で学びました。あれから12年。舞、謡、朗読、映像を通して、南青山銕仙会で観世榮夫さんを忍びます。




実は「卒塔婆小町」という作品に出会うなんて思ってもいませんでした。けれど出会えてよかった。読み込んでいくうちに久しぶりに戯曲に熱が入る気持ちです。この年になったからでしょう。女心、そして人生、芸術に生きる魂を、なんとかやり遂げたい気持ちでいっぱいです。日々、読み込み、頑張ります。詳細はまた追ってお知らせいたしますね~

大野一雄さんとのコラボ、観世さんの映像も当日、流します!

0 件のコメント: