ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2015年9月13日日曜日

カリガリ博士(サカモト)


                
灰色の雲の真っ只中、以前共演した十貫寺梅軒さんそしてSCOT時代の先輩笛田宇一郎さんが出演する分身残酷劇「カリガリ博士」を観に行く。うつ気分を吹き飛ばしてくれる芝居が観たい!先輩方二人はやはりお元気で 熱い時代を血しぶきあげて生き残ったその魂は干からびていない、いいなあ。
ところで「カリガリ博士」全然知らなかった。有名で面白そうなので今度映画も見てみたい。



そして久しぶりに晴れた金曜日、とっても清々しい風を浴びながら午後の下北沢の街を行く。そして久しぶりにZORAの稽古。稽古とはいえないけれど本読み。いいなあと思うものを持ち寄り声を出す。私は久しぶりにああやりたいと思う戯曲と出会い吉村さんに聞いてもらう。うつな気分から少しづつ解放されつつある。そして稽古後、かもねぎショットで何度も共演している渡辺信子さんとおち合い飲み会。友達っていいなあ。


先週は少し光が見えてきた。できないと嘆くのではなく、時間がないからできないのではなく、しつこく模索していれば  求めるものにぶち当たる。うつ気分は年内に脱するぞ!


~そして皆さまへ、たくさんご案内いただきながら、なかなか観に行けなくてごめんなさい~

0 件のコメント: