ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2015年3月1日日曜日

韓国新人劇作家シリーズ第三弾:「童話憧憬」(サカモト)

☆私個人よりDMを郵送させていただいた方へ、

が出演する「童話憧憬」については、公演順番はチラシ表記と変わりありません。
「童話憧憬」は全ての公演について、一番になります。
是非、来ていただきたくお待ち申し上げます!!
稽古を終えてからの毎日は、もうお腹がペッこペコ!朝はよから22時まで、我ながらよく動いています。この時間以降に食べるのはあまりよくないのだけど、もうずっとこの生活ですね。内臓脂肪がこわいですが、食べないと元気がでない。今日はパキスタン料理、ここのマトンカレーがとても美味しく、香辛料は体を活性化してくれます。そしてこの時間が私の一番の癒し。(演出:荒川さんと)
「童話憧憬」

演出:荒川貴代:坂本容志枝、功刀達哉

318() 19:00 … 童話 同居 アフタートーク
319() 19:00 … 童話 同居 アフタートーク
3
20() 14:00 … 童話 憂鬱 同居
3
20() 19:00 … 童話 憂鬱 アフタートーク
3
21() 14:00 … 同居 憂鬱 アフタートーク
3
21() 18:00 … 童話 憂鬱 同居(お早いご予約を!)
3
22() 14:00 … 童話 憂鬱
3
22() 18:00 … 同居 憂鬱
323() 14:00 … 童話 憂鬱 同居   どうぞお待ちしています!

☆ご予約はこちらから http://ticket.corich.jp/apply/61569/006/

そして翌日。雨あがりの道を稽古場に向かう。2月の仕事を全てやりきり晴れやかな心もちでいたら、ばったり同じ稽古場で吉村さんに会う。かもねぎショットのメンバーと会う。ああ楽しい!

仕事は人の歴史をさかのぼることが多くなるなか、その方法なり技術が問われる。そして過去から未来へフライング。計画を作成していく。一方、舞台ではいろいろな役を経験し、役のことばが肉となるための稽古。一見噛み合わないかのような二つの異なる作業が,私の一日の生活の中に存在する。でも最近この異なる作業がリンクしつつあるということを発見し、また楽しくなってきてしまいました。仕事は他人のプランではありますが「自分がその人だったらどう考えるか?」と問われ、ある女優さんは役はその人の脳になればいいと言う。そしてそしてある映画監督は、主人公自身に自分がなってしまうまで集中するという。

ZORA2人、吉村、坂本はこの3月!違う舞台に立ちますが、
どうぞ、両方とも観ていただけましたら!

0 件のコメント: