ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2013年8月26日月曜日

《誤解バラック》涼風に改心!これからだ!!(サカモト)


焼けつくじめじめとした夏を超え、今日はひと吹き涼しさを感じる日でした。昨日「誤解バラック」の本もようやく完成に向かい、ほっとひと息。的確な演出山上優さんの指摘。「誤解」のフランス原文も紐解きながら、とても心強いです。カミュの「誤解」を基本に、私たちなりの作品に立ちあがればと思います。そして生粋のがんばりや吉村さん、わたしはといえば騒ぐばかりで何に貢献しているんでしょうね?

そして稽古場には美術の加藤ちかさんが、劇団第三エロチカ時代の私の同期、恩塚貴子さんを連れてきました。20年以上ぶりの再会。今や恩塚さんは台湾の国立大学で博士号も取得して、台湾在中。中国史を研究しているとのこと。まだ研修生だった頃の懐かしい劇団話に花が咲き、楽しい宴。825日は、亡き深浦加奈子さんの命日であり、皆で献杯しました。

          キキョウ

私は久しぶりにダウン。あまりの忙しさにバランスを崩しました。ダウンすると気も弱くなり、そして皆の有り難味を実感します。来月から映画の撮影もはじまります。今日はゆっくり湯船につかり充電します。そしてたくさんの公演案内をいただきながら、9月は本当に忙しくなかなか観劇にいくことが難しそうです。こちらの案内ばかりですみません。

「誤解バラック」の稽古は、いよいよこれから!今日を機に心新たに皆で踏ん張っていきます。どうぞ今までにない「誤解」という作品にご期待くださいね!


2013年9月26日-28日 

新宿サニーサイドシアター

0 件のコメント: